カラダからの手紙 - something to say -

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、完治の記録。

1)はじめに ー PCOSが治った話

これは私が、PCOSを完治した記録です。

 

現在、「多嚢胞性卵巣症候群」とGoogleさまに聞くと、175万件が出てきます。

PCOS」と聞くと、1億700万件が出ます。

 

Googleさまの提案キーワードは、

pcos 妊娠率

pcos おりもの

pcos 治らない

pcos 治った

多嚢胞性卵巣症候群 お腹が出る

多嚢胞性卵巣症候群 妊娠

多嚢胞性卵巣症候群 ピル

多嚢胞性卵巣症候群 肥満

多嚢胞性卵巣症候群 痩せている

多嚢胞性卵巣症候群 治療

 

など。

 

私はPCOSと診断されるまでPCOSを知りませんでした。

そして私も、その日Google検索をしました。

 

その時の心境、

 

「なんで情報がナイのか!?」

 

情報があまりにも少なかった。

今も少ないように思います。

 

ここから私はPCOSを治す旅を始めます。それは長くて短い旅でした。

 

結果として、私はPCOSを治すことができました。

 

Googleさまの検索結果のアルゴリズムは、医学に関連することは専門家の書いたものを上位に表示されるようにしているそうです。(なので、病名で引くととても「普通」のことしか出てきませんね。)

 

なので、このブログが人の目に留まることはあまりないと思っています。

 

それでも。

 

治った人もいるよ、と知ってほしいのです。

 

ほかのPCOSを患っている人に効くのかどうかも分かりません。

一つの事例でしかありません。

個人的な感想の部分もあります。

それでも知りたい人はいるのではないか・・・?と思うのです。

 

PCOSに気付くまで。

これが病気である以上、治してやろうと思った理由。

誰が何を言ったのか。

何をしたのか。

 

そんなことを書いていきます。

 

 

キーワードを変えて検索しまくったあの日の私と同じように、治す方法を探そうとしている女性に、ひとつのヒントになればいいなという思いです。